So-net無料ブログ作成
検索選択

カテゴリー:障害を持った有名人

障害を持った有名人 ブログトップ
前の1件 | 次の1件

木村拓哉の子供の障害はダウン症?って本当? [障害を持った有名人]

木村拓哉の子供の障害はダウン症?って本当?というタイトルで、記事を書きたいと思います。

1 木村拓哉と工藤静香とは
2 木村拓哉の子供は障害でダウン症?
3 ダウン症という障害とは?
スポンサーリンク



SMAPの解散劇は、すさまじい影響力を、日本だけでなく世界に発信していきましたが、あなたも驚いたのではないでしょうか?

いろんな噂がまだまだ渦巻き、好感度が落ちたとか上がったなど言われていますが、今回この解散を逃れるために奔走したのは、木村拓哉だったと言われています。

そんな、SMAPの中心人物でもある木村拓哉について、子供が障害を持っていてダウン症ではといった噂が流れているようなので、その真相について情報をまとめていきたいと思います!

まずは、すでにご存知の方ばかりだと思いますが、改めて、今回のSMAPの解散撃で活躍をした&好感度が逆に下がったと言われる、木村拓哉についてまとめていきます!

いつもクリックしていただきまして、ほんとうにありがとうございます!
人気ブログランキングへ

木村拓哉と工藤静とは?

木村拓哉のプロフィール.png

1972年11月13日生まれの木村拓哉とは、すでに書いてある通り、危なく解散するところだったSMAPという、ジャニーズ事務所に所属するアイドルグループのメンバーです!

元々6人だったメンバーの1人が、夢を追って脱退した後、SMAPを牽引するかのように、俳優として活躍をしてきた木村拓哉ですが、御存知の通り、メンバーの中で唯一の妻子持ちで、妻となっているのは、元アイドルの工藤静香です!

木村拓哉がジャニーズ事務所に入ったきっかけですが、叔母が勝手に履歴書を送ったことでした!

よくありがちですが、ジャニーズに所属する子の多くは、家族の誰かが勝手に履歴書を送ったというエピソードがよく見られます!

なんでもある日急に叔母が洋服を買ってくれ、それを着ると写真を撮られ、それがジャニーズ事務所に送られてというのです。

その後レッスンを見学して、木村拓哉自らが親に、入りたいと申し出たようです。

家族が同じ中学だったのですが、女の子が群がっていて大変な人気だったようです!

そんな、叔母が目をつけてジャニーズに入れた木村拓哉ですが、SMAPのメンバーとしてデビューしたのは1987年、その後俳優として活躍したのをご存知の方は多いかと思いますが、1994年映画「シュート」に出演し、石原裕次郎新人賞を受賞しています!

俳優として数多くの作品に出演してきた木村拓哉は、2012年時点で、月9最多主演の俳優としてランクされています。

これまで主演してきた作品は、視聴率30%超えを記録していて、別名「高視聴率男」とも呼ばれているイケメンとして、人気が真っ二つに分かれていました。

そう、非常に視聴率が高い一方、木村拓哉は嫌いという方も意外と多くいたのですが、それでもあれだけの視聴率を取れたのですから、嫌われるのも人気の内といえるようです!

業界内での木村拓哉の演技力には高い評価があるようですが、彼の父親があるインタビューで語った話に、息子の演技は金太郎飴というものがあり、切っても切っても同じという意味で、どの役をやっても同じだと語っています。

木村拓哉の演技力に関する評価は、人によって違いがありますので、いろいろとあるようです。

個人的には、どんな役をやっても同じに見えるのは確かにそうだなと思いますが、存在感や視聴率を考えると、やはりなんらかの魅力を放っていることは間違いないのかなとも思いますが、人によって見方はいろいろです!

どちらかというと、40歳を超えても、まだまだ現役アイドルの頃の色気が抜けない木村拓哉ですが、彼が結婚したのは2000年11月、妻となった工藤静香は当時妊娠4ヶ月の状態で、いわゆる現役アイドルができちゃった結婚をした状態となりますが、相当周囲のガードが固かったようで、この件に関して、ツッコミを入れられて騒動になるという状況は見られなかったと思います。

なんでも、このときには、木村拓哉と工藤静香を、ジャニーズ事務所の副社長であるメリー喜多川さんが強力にガードしたといいます。

あれから16年も経ちますから、あの時にお腹にいた子供も15歳です!

2001年5月1日に初めての子供が誕生し、2003年2月5日には次女が誕生しています。

ふたりとも女の子ですから、息子がいたらジャニーズ入りしていた可能性もあります!

当時人気絶頂だった木村拓哉の衝撃的な結婚は、世の中のファンの女性の心を悲しませ、苦しませたことを覚えている方も多いのではないでしょうか?

朝のバラエティー番組の司会者が、当時次のような発言をしていたことをよく覚えています!

「まさか自分がキムタクと結婚できると思っていたの?」

どんな妄想をしようと勝手ですから、そんなツッコミを入れなくてもと、逆ツッコミしながら聞いた記憶がありますが、もう少し言いようがあったのではと思いますが、あなたはどう感じますか?

そんな、日本のトップアイドルとして長く多くの人たちを楽しませてきたアイドル&歌手&俳優の、キムタクこと木村拓哉は、現在43歳になっています。

元々は東京生まれですが、千葉県育ち、ジャニーズ事務所に所属していたこともあり、学生時代に虐めにあったこともあるようです。

苦労もしてきたアイドルですが、2児の父親として、家庭的な面を見せないで仕事を続けている姿は、さすが魅せることを知っていると感じせてもらえます。

多くの方が、木村拓哉は結婚していて、妻は工藤静香で、子供は2人いることは知っていますが、家族を表に出さないため、家庭のニオイは一切感じないのが、仕事ぶりの特徴になります。

ママタレントとしても工藤静香は表立って活躍しないのは、やはり木村拓哉の仕事の邪魔にならないようにとの配慮があってのことだと思います。

個人的には、料理上手でも知られている工藤静香が、ママタレントとしてブログで、今日のレシピなんてやれば人気が出るような気がしますが、そうなると木村拓哉の仕事に、確かに支障が出てくることは否めませんが、見てみたい気もします。

そんなキムタクも40歳を過ぎ、子供はすでに思春期となっていますが、今後タレントや女優として出てくるのかどうか、気になるところではありますね!

それでは、年上女房となる、工藤静香のプロフィールを見ていきましょう!

工藤静香のプロフィール.png

1970年4月14日生まれの45歳、キムタクより2歳年上です!

御存知の通り、日本で大人気だったアイドルグループ「おニャン子クラブ」でも、トップアイドルとして君臨した、何故かトラックの運転手が、かなりの確率で彼女の顔を描いたトラックを運転していたと言われる、伝説のアイドルでもあります。

泣き顔がトレード・マークで、長い髪が色っぽく、絶大な人気だった工藤静香は、様々な芸能人と恋の噂が出ていましたが、まさかトップアイドルとして大人気でもあったキムタクをゲットするとは、意外な盲点だったと感じた人もいるのではないでしょうか?

個人的な見解ですが、工藤静香レベルの凄みのある女性でないと、キムタクは未だに結婚していなかった可能性が高いのではと思うのですが、あなたはどう思いますか?

父親は青森県出身の板前、母親は美容師だったそうですが、東京の羽村市で幼少時代を過ごしています。

兄が1人いたのですが、交通事故で亡くなっています。

小学生の時に、劇団「東俳」に所属して芸能活動を始めましたので、子供時代から活躍をしていたということになります。

1984年の中学2年生のときに、ミス・セブンティーンコンテストに応募し、特別賞を受賞、このコンテスト出身の他のメンバーと「セブンティーンクラブ」を結成し、1985年にレコードデビューしたのですが、すぐに解散しています。

その後、1986年に事務所のすすめで「夕やけニャンニャン」のオーディションを受け合格して、メンバーとなって活躍を始めます。

1987年「禁断のテレパシー」でデビューし、オリコン1位を獲得してからは、飛ぶ鳥を落とす勢いで、1990年代後半まで、ヒットソングを連発するほどの人気者となりました!

その後は女優、画家の顔、作詞なども手掛けるほど様々な分野で才能を発揮しました。

木村拓哉と結婚後は仕事を自粛していましたが、徐々に活動を再開しながら、育児との両立を行ってきました。

なんでも、ママ友とおしゃべりする時にも、徹底して夫であるキムタクの話題は避け、子供の話なら乗ってくると言われているため、世の中に木村拓哉と工藤静香の家庭の事情が漏れ聞こえてくることがないほど、影で夫を支える良き妻となっているようです。

最初は売れなかった時代もあったようですが、その後の活躍はすさまじいものがありました。

彼女の人気は、当時アイドル四天王といわれる中の1人であったことを覚えている方もいるのではないでしょうか?

● 中山美穂
● 工藤静香
● 浅香唯
● 南野陽子

この4人のアイドルが活躍した時代は、ちょうど日本はバブルで湧いていた頃ですから、時代も良かったといえるようです。

あの頃は、出せば売れたと、あの福山雅治もラジオでぼやいていたくらい、日本にはお金が流れていた時代でもありました!

そんな流れに乗った工藤静香の活躍は、もちろん彼女の魅力によるものも大きいことは確かだといえます!

トップアイドル同士の結婚でしたから、多くの人が度肝を抜かれたことと思います!

木村拓哉の子供は障害でダウン症?

木村拓哉の子供は障害?ダウン症なの?.png

それでは、根深くネット上でも噂されている、木村拓哉の子供に障害があって、それはダウン症だという情報を見ていきたいと思います。

まずは、二人いる子供の名前ですが、普通にすでに出回っていて、長女が心美(ここみ)、次女は光希(みつき)なんだとか!

美しい心を持つようにと子供に願いを込めて心美と名付け、光り輝く希望を持って生きて欲しいという願いを込めて、光希と名付けたそうです。
スポンサーリンク



二人の子供は、2016年1月現在、英国式のインターナショナルスクールに通っていて、英語が得意だといわれています。

以前なにかの番組かインタビューで知ったことがありますが、娘が英語を学んでいるので、工藤静香も電子辞書が手放せないといったエピソードを、本人が話していたのですが、幼少時代から英才教育を徹底しているようです。

そんな二人の間に生まれた子供に、障害であるダウン症疑惑があるのですが、これははっきりと違うという話になるようです!

この情報がまことしやかに流れた背景には、実は子供の写真などを出さないからだったと言われています。

木村拓哉の長女である心美の、卒園アルバムの写真などが流出しているのですが、まずは二人の子どもと一緒に映っている写真からご覧ください。

木村拓哉と二人の子供.png

子供の長女のほうの顔立ちが、母親の工藤静香によく似てきていますが、かなり個性的な美人ではないかと思いますが、あなたはどう感じますか?

そして、こちらが、木村拓哉の子供で、長女の小さな頃の写真になります。

木村拓哉の長女.png

目元の辺りがキムタクによく似ています!

子供の写真が流出しないように、かなりがっちりとガードされているようですから、こうでもしないと、木村拓哉としての仕事に響くということでもあるのでしょう。

どうやら、子供に障害があってダウン症ではないかという話は噂であるようです。

ダウン症という障害とは?

それでは、キムタクの子供が障害であるダウン症を持っているのではといった噂が、独り歩きしている日本のネット社会なので、このダウン症という障害とは、一体どんな症状を持っているのかという情報をまとめていきましょう!

疑いがかけられた障害、ダウン症ですが、これは御存知の通り、普通に生まれてくる子供よりも、染色体が一本多いことが原因となって発症するものです。

要するに、障害の一つのダウン症は、染色体異常によって起こるものです。

ダウン症になる子供が異常を発症させる染色体とは、分かりやすく言えば、両親から受け継ぐ遺伝子情報が詰まっているものです。

一人ひとりの人間の、いわゆる設計図といえる遺伝子情報が詰まっている染色体は、この情報だけで、どれだけ重要なものかが分かると思います。

人間の染色体は、全部で46本あり、22対の常染色体と、1対の性染色体があり、性染色体で男性か女性かが決まるます。

ダウン症という障害を抱えている子供は、21番目の性染色体が1本多い3本になっていて、一般の人よりも一本多い、47本持っていることになります。

ダウン症の染色体.png

これが、現代では、障害のダウン症の発症の原因となる染色体異常なのです!

根深く噂され続けてきた、木村拓哉の子供はダウン症というこの障害の正式名称は、「ダウン症候群」といいます。

先程も書いたように、21番目の染色体が3本あって一本多いため、精神発達が遅れてしまったり、このダウン症という障害の特徴でもある、独特の顔立ちになります!

ダウン症という障害が初めて報告されたのは、1866年に、英国の眼科医であった「J・L・H・ダウン氏」の論文発表だといわれています。

障害のひとつとされているダウン症は、別名蒙古症(もうこしょう)とも呼ばれていて、ダウン症の青年の平均知能指数は50だといわれています。

もちろん個人によってばらつきはありますが、この数字は平均的な8~9歳の子供の精神年齢と同じだと言われています。

主にこの障害、ダウン症の症状は次のようなものがあります。

● 知的障害
● 低身長で肥満傾向
● 先天性の心疾患
● 頚椎の不安性があり、握力が弱い
● 目の問題や難聴や耳の感染症など
● 閉塞性睡眠時無呼吸症候群
● 外表奇形

日本では妊娠して15~16週目頃から、母体血清マーカー検査などや、新型出生前診断などで確定が可能となって、羊水検査で確定的に診断されます。

海外などでは、妊娠中に障害のひとつのダウン症だと診断された妊婦の90%以上が、中絶をしている事実があります。

根本的な治療法はありませんので、出ている障害の症状に応じて治療が進められますが、ダウン症の人の平均寿命は50歳だといわれていて、もちろん個人差がありますので、元気で健康に長生きをしている人も中にはいます。

原因である21番目の染色体が一本多くなる原因は、3つあります。

● モザイク型(2%)・・・個体の中に正常な個体細胞と、21番目の一本多い細胞が混在している
● 標準型21トリソミー(95%)・・・21番目染色体が不分離している
● 遺伝性転座(3%)・・・21番目染色体が、他の染色体に付着している。転座型の半分は、親の片方が、均衡転座保有因

ダウン症の原因の標準型は、卵子と精子が形成されるときに、減数分裂するときに、不分離が起こることが原因であると分かっています。

転座型は、親がカウンセリングを受ける必要があるといわれています。

そして、ダウン症の症状を発症した胎児が生まれてくる確率は、20%ほどしかなく、80%は流産及び死産になる場合が多いと報告されています。

モザイク型と標準型は、両親ともに染色体は正常です。

ダウン症になる原因は、分かったのですが、では何故分裂異常が起こるのかに関しては、まだ解明がされていません。

障害という言葉でくくられるのを嫌がる方もいるのですが、ダウン症の人は、かなり明るい性格をしていて、周囲を明る照らすような穏やかな人柄で知られてもいますが、一般の人たちからすれば、非常に簡単に出来ることが、ダウン症の症状を持って生まれた人たちには、かなり難しくなるのです。

成長段階で、一般の小中学校に通える子も中にはいますが、個人個人の状態に応じて、特別支援学校へ通う人も多いといわれています。

人懐っこい性格で、場に馴染むのが上手なので、友達は作りやすいタイプです。

将来的にどんな仕事についているのか、現在その現場で活躍するダウン症の人がいる事実に基づいて、職業について見ていきましょう!

個人差がありますが、芸術的才能を発揮して、ダンサーや俳優、演劇家や画家、書道家などで活躍する人もいれば、施設や作業所で軽作業をしている人、飲食店や小売店で働いている人など、いろいろなところで仕事をしているのです。

一般的に、ダウン症という障害を抱えている子供は、病気になりやすいと言われますが、これも個人で違いが大きく、非常に健康に恵まれて生きる子供もいれば、どうしても病気がちになってしまう子もいます。

父親か母親のどちらかがダウン症の場合、子供はかなり高い確率で遺伝すると言われていて、さらに、40歳以上で、アルツハイマー病が高い確率で発症すると報告されているのです。

ダウン症の子供は、思春期になると、いわゆる引きこもりになりやすいと言われていて、適応障害や心因障害だと考えられていますが、治療法はまだ確立されていないのです。

さらに、知的な遅れがあるため、性欲が一般の人よりコントロールが難しいので、対応に困ることがあるようです。

このような症状があるのが、一体どこから出てきたのか分かりませんが、木村拓哉の子供の障害だと言われたダウン症です。

ong>今回は、木村拓哉の子供に、ダウン症という障害があるという噂について情報をまとめていきました!

共通テーマ:芸能
前の1件 | 次の1件 障害を持った有名人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。