So-net無料ブログ作成
検索選択

カテゴリー:障害を持った有名人

障害を持った有名人 ブログトップ
前の1件 | -

高畑裕太は発達障害? [障害を持った有名人]

高畑裕太は発達障害?というタイトルで、記事を書きたいと思います。

1 高畑裕太とは?
2 高畑裕太は発達障害?

女優の高畑淳子の息子である高畑裕太が、発達障害ではないかという噂があるようです。
スポンサーリンク



この記事では、どんな情報があるのか見ていきたいと思います。

いつもクリックしていただきまして、ほんとうにありがとうございます!
人気ブログランキングへ

高畑裕太とは?
高畑裕太は発達障害なのか?.png

1983年9月13日生まれの22歳、2012年に「あっこと僕らが生きた夏」で俳優デビューをしています。

すでに書いた通り、母親は高畑淳子で、姉も女優の高畑ことみです。

芸能一家で育った高畑裕太ですが、趣味は執筆や映画鑑賞、好きな食べ物は卵で、暁星国際高等学校では野球部に所属しており、当時からしっかりと筋トレを行っていて、現在も続けているので、体つきはかなり立派だと言われています。

高畑淳子は2度の離婚歴があり、2度目の結婚で生まれたのが、高畑裕太になります。

高校生時代に、母親と同じ俳優の道へ進むことを決意し、母と同じ大学へ進学、桐朋学園芸術短期大学へ進み、2012年にドラマレビューをしました。

なんでも彼女がざわちんだという噂があるようですが、目撃情報はなく、さらにスクープされたわけでもないようなので、あくまでも噂ではないかという話になるようです。

そして、踊るさんま御殿に出演してときに、次のような発言をしているので、彼女はいる、もしくはいたということになるようです。

「お付き合いした女性を、親に紹介したいんですが相手が嫌がるんです」

2016年現在で、まだ22歳の高畑裕太ですから、結婚を決めたわけでもない、付き合っている段階で、親に紹介されるのも、女性側としては、イマイチピンとこないのかもしれません。

二人の意識が、結婚に向いて堅くなっているのなら、女性もきっと、親に会うことを嫌がることはないとは思います。

そして、高畑裕太には、二重まぶた整形をしたのでは疑惑があるようです。

10代の頃と顔が随分変わった、特に目が違うということで、話題となっているようです。

では、どんなふうに違うのか、写真を見比べていきましょう。

高畑裕太の目の整形疑惑.png

確かに、上の写真と比べると、二重まぶたの形に変化が見られますね。

ただ、成長期を過ぎ、どんどん顔つきも男らしくなっていく時期ですから、余分な脂肪などが取り除かれていき、くっきりと二重まぶたが目立ってきたと考えられるのかなと思うのですが、あなたはどう感じますか?

少年から青年、そして一人の男性と徐々に成長を遂げていることが、顔つきの変化に現れていると考えることもできます。

なんでも成人式で久しぶりに会った学生時代の友達にも、整形したというツッコミを入れられたことを、自分のブログで告白していますが、したかどうかについてはなにも書かれていません。

そして、高畑裕太は、面白いトークでバラエティー番組に出演して、多くの人からこの人なんだか面白いと思われている、ちょっと変わったタイプの男性なのです。

先程も書いたように、彼は現在もきっちりと筋トレを行っていて、2015年末には、「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」に出場し、優れた体力&筋力を見せたようです!

こちらの写真は、高畑裕太のみごとな筋肉です!

筋トレをしている高畑裕太.png

この体つきを見ると分かりますが、しっかりとトレーニングをして、体を作っています。

高畑裕太の父親は有名人ではなく、一般人で、女優をやっている母親の高畑淳子とのスレ違いが原因で、両親は離婚しているようです。

多忙な仕事をしながら、子供を2人育ててきた高畑淳子ですから、忙しすぎる毎日の中で、夫とすれ違っていったのは仕方がない面もあるようです。

一般人なので、高畑裕太の父親の情報は出てきません。

母親、姉と一緒に、3人は芸能人なので、家族写真は3人で仲良く映っているものだけしか公開されていないようです。

元々は野球選手になりたかったそうですが、高校3年生の、進路を決定しなければならないという時期に、母親が出演していた舞台「欲望という名の電車」を見て感激したことがきっかけとなり、俳優を目指すことになったのです。

ちなみに、野球をやっていたときのポジションはキャッチャーです、いわゆるピッチャーの妻役なので、頭の良い人でないと務まらないと言われていますし、トークが面白いことでも知られていますので、頭の回転が早いタイプなのではと考えられます。

ちなみに母親は、劇団青年座の取締役を務めていて、DAIGOと結婚したばかりの北川景子とは親戚になるそうです!

北川景子の母親と、高畑淳子が、再従姉妹になり、これははとこと読み、自分から見て祖父母が兄弟姉妹の場合、その娘や息子のことになります。

スポンサーリンク




高畑裕太は発達障害?

ここからは、高畑裕太が発達障害ではないかという噂が出ているので、一体どういう理由から、彼がこのように言われているのかを見ていきます。

実は、母親の高畑淳子が「金スマ」に出演した時に、発言した言葉や、番組などでのトークを見たり、彼の様子を見た人達などから、発達障害ではないのか、といった意見が出ているようです。

一体どんな話があるのか見ていきましょう。

● 4歳になるまで喋れなかった
● 幼少時代から左側の耳が聞こえない難聴
● 小学生になると、忘れ物が非常に多く、毎日必ず何かを忘れていた
● その忘れ物を届けに行こうとしたら、学校におらず、探していたら、途中のコンビニで立ち読みをしていた
● 小学生の頃は空気が読めず先生にいつも叱られていた
● 叱られたのに反省することなく給食のおかわりに並んでいた
● 天然ボケ過ぎて周囲の空気が読めない
● 三枚目キャラが受けている

これらが、高畑裕太が発達障害ではないかという噂の元になっている情報のようです。

発達障害とは一体なんでしょうか?

先天的な脳機能障害が原因で、赤ちゃんの頃から出てくる発達の遅れを持っていて、いくつかのタイプに分類されるのが、発達障害になります。

脳機能障害なので、母親の躾のせいなどではありませんし、本人が怠慢なわけでもないのです。

原因は分かっていませんが、次のようなものに分けられています。

● 広汎性発達障害 
● 学習障害(LD)
● 注意欠陥・多動性障害
● アスペルガー症
● トゥレット症候群
● 自閉症

これらが発達障害の症状を持っている人たちの種類になります。

広汎性発達障害は、記憶力がとても良く、対人関係やコミュニケーション、社会性の障害や、行動にパターン化が見られるという状態です。

学習障害は、知的な発達に遅れはないのですが、書く、読む、計算する、聞くという能力の中でひとつ、もしくは複数を身につけることが難しいのです。

例えば、有名人では、台本が読めないので、いつも録音して覚えるというトム・クルーズなども、自分が読書障害であり、高畑裕太が疑われている発達障害を抱えていることを告白しています。

注意欠陥・多動性障害は、じっと出来ない、不注意である、衝動的に善悪を考えずに行動するという特徴があります。

アスペルガー症は、想像力と創造性、コミュニケーションする、他人との社会的関係を持つという面で障害があるのです。

トゥレット症候群は、脳機能の障害で、1000人~2000人に一人の割合で発症し、どちらかというと男の子のほうが発症しやすいと考えられている、単純なチックや、不謹慎な言葉を無意識に言ってしまうなどの症状があります。

これらが、高畑裕太が疑いをかけられている発達障害とは何かという疑問の答えになります。

トーク番組でも、周囲の空気を読まず発言する姿を見かけることがあり、例えば、2015年10月6日に放送された「中居正広のミになる図書館」という番組で、空気を読めず、不適切な発言をして、ヒロミにひっぱたかれるという状況になったのです。

哀川翔が、手作り餃子を披露して、みんなが試食をしていたときに、高畑裕太は、次のような発言をして、周囲から止められたのです。

「うちのお母さんの作る餃子はクソマズイんですよ、真逆でベチョベチョの脱水しきれてない洗濯物みたいな」

高畑裕太の発達障害の症状とは?.png

バラエティー番組で笑いを取ろうとしたのだと思いますが、ちょっと発言としては、微妙な面があるのは否めません。

子供の頃は、かなり自由奔放だった高畑裕太ですが、高校に入り野球をやるようになってから、集団生活に馴染むことが出来、問題がなくなったと言われているようですが、仕事ではちょっと微妙な発言や態度が目立つようです!

仮に、高畑裕太が発達障害であった場合、次のような症状が当てはまるのかなと推測していきます。

注意欠陥・多動性障害、トゥレット症候群などの一部が混ざっているという感じでしょうか?

不適切な発言をしてしまうところや、周りの空気が読めない様子から、このように推測しましたが、あなたはどう思いますか?

あくまでも、発達障害の話は噂になりますので、これらは個人的な憶測にすぎません。

以前、まだ10代の頃に、さんま御殿に親子で出演していたときにテレビで見たことがありますが、個人的にはかなり個性的な子だなといった印象が強かったのです!

母親の高畑淳子も、かなり個性は強いので、遺伝なのかもしれませんね。

高畑裕太が発達障害であるかどうかは、本人にしか分かりませんが、このような噂が飛び交うほど、世間の人にも認知されているということですし、それだけおもしろキャラをきちんと発揮できているという話になりますから、目立ってなんぼの芸能人をやっている以上、注目が集まるのは、本人にとってはラッキーな話になります!
スポンサーリンク



今回は、高畑裕太が発達障害なのかといった情報をまとめていきました!

共通テーマ:芸能
前の1件 | - 障害を持った有名人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。