So-net無料ブログ作成
検索選択

カテゴリー:痩せた芸能人

痩せた芸能人 ブログトップ
前の1件 | 次の1件

若槻千夏は痩せすぎ?病気は大丈夫? [痩せた芸能人]

若槻千夏は痩せすぎ?病気は大丈夫?というタイトルで、記事を書きたいと思います。

1 若槻千夏とは?
2 若槻千夏が痩せすぎ?病気は大丈夫?
3 若槻千夏のダイエット方法

今回は、復帰したと言われている若槻千夏が、痩せすぎていることが話題となっていますので、病気が関係しているのかどうか、彼女の痩せすぎの原因についてまとめていきます!
スポンサーリンク



若槻千夏とは?
若槻千夏のプロフィール.png

1984年5月28日生まれの31歳、埼玉県出身で、元グラビアアイドルをやっていました!

いつもクリックしていただきまして、ほんとうにありがとうございます!
人気ブログランキングへ

2001年の17歳のときに、友人と渋谷を歩いていたところをスカウトされたのがきっかけで芸能界デビューをしていますが、同年11月に、キャイ~ン式というTBSの番組内での企画の「ヒデキ(ウド鈴木)の妹オーディション」で、セクシー部門担当として、初めて地上波の番組に出演、オーディション合格者で結成された、期間限定のユニット「イモコン」のメンバーとして活躍を始めました。

2002年になると、ミスマガジン2002に応募しますが、セミファイナルで落選してしまいます。

同年に「Wi☆th」名義でCDデビューをし、2003年から、本格的にグラビアアイドルなどの仕事や、テレビやラジオ業界へ進出していき、活躍の幅を広げていきます。

2004年3月に公開された映画「呪霊~THEMOVIE~黒呪縛~」で、映画初主演&初出演し、同年5月には民放ドラマ「ディビジョン1STAGE2・ランナーズ・ハイ」で初出演をします。

同年10月に出演した「めちゃ✕2イケてるッ!」の特番で「国立め茶の森大学附属高等学校第一回抜き打ち中間テスト」に出演した時に、発言した言葉が注目を集め、一気に知名度をあげていきます。

1番多い時でレギュラーが8本あったといいますから、かなりの人気があった時期もあるタレントです!

ですが、若槻千夏は、売れている頃に、急性胃腸炎や、神経性胃腸炎、潰瘍性大腸炎などを発症して、数ヶ月仕事を休まなければならない時期もあったのです。

2007年1月18日には、アメーバブログ「マーボー豆腐は飲み物です」開始しましたが、この年、芸能界を引退するとかしないとか言われ、ファンの間で激震が走りました。

本人は否定し、結局アメブロは年内で手を引いて12月31日に、その報告をブログで行いました。

2008年5月になると、オフィシャルサイト「若槻千夏24」をオープン、2009年5月には自身のブランドの設立を発表しましたが、2013年8月12日に、完全にこのブランドから手を引くことを発表しました。

若槻千夏は、2012年1月17日に、一般男性と結婚したことを自分のブログで発表し、同年6月22日に女児を出産、2015年12月5日に放送された「さんまのまんま」にゲスト出演をして、4年ぶりに芸能界へ本格復帰することになりました。

このように、なにかと小さなトラブルが起こっていた若槻千夏ですが、コメント力は高く評価されていました。

若槻千夏が作ったキャラクター「クマタン」は、台湾でも大ブレイクをしていて、実業家としても成功しているのです!

若槻千夏とクマタン.png

復帰をした若槻千夏のトーク力に、業界関係者は驚いているようで、普通なら鈍ってしまうトークが、逆に磨かれているところに、感心すらされているようです!

大人気で多忙だった頃、あまりの忙しさに、体調不良を起こしてしまい、結局は結婚、実業家として活躍という道を進みながら、再度芸能界に戻ってこられるのは、やはり天性の才能があるからなのではないでしょうか?

実業家としてしっかりと成功もされているのなら、なにも忙しいテレビの世界に戻ってこなくてもいいのにと感じられるかもしれませんが、ベッキーが休業している芸能界で、次に活躍できる人物を探している関係者にとっては、キレのいいトークでズバッと話しても、炎上しないという若槻千夏の才能に、非常に興味を持っているようです。

そんな若槻千夏も1児の母親として、実業家として成功し、30代を迎えていますが、どうやらファンの間で、痩、せすぎていると話題になっているようですから、一体どんな状態なのか情報をまとめていきたいと思います。

若槻千夏が痩せすぎ?病気は大丈夫?

Instagramに投稿している写真などを見たファンから、若槻千夏は痩せすぎじゃないか、拒食症なのではといった声が上がっているようです。

ファンの前に姿を現した彼女の姿は、2016年5月現在は、一体どんな感じになっているのでしょうか?

こちらが、記事を書いた日の、2016年5月4日から2週間前に、Instagramに投稿された、若槻千夏の写真です!

若槻千夏は痩せすぎ?.png

足が細く、顔もげっそりとした感じですから、確かに病気が関係する痩せすぎじゃないかと、ファンが心配するのも無理はありません。

そして、こちらの写真を見ても、痩せすぎがどうも病気チックな感じがするのは否めません!

若槻千夏の痩せすぎは病気?.png

確実に、若槻千夏は痩せすぎだと言われても、否定出来ない姿ですが、病気が関係しているのかどうかは、本人がはっきりと話していないため、細かいことは分かりませんが、彼女が患った、潰瘍性大腸炎という病気が関係している可能性が高いのではないかと考えられます!

潰瘍性大腸炎とは、原因不明の非特異性炎症性疾患で、厚生労働省から特定疾患に指定されている病気になります。

特定疾患とは、わかりやすく言えば「難病」で、治りにくいという意味になります。

大腸粘膜に、潰瘍やびらんが出来、下痢や便秘を繰り返したり、粘血便などが出る病気になります。

世界では、1875年にイギリスで報告されたのですが、日本では1928年に、東京大学の稲田龍吉さん達によって報告された病気になります。

日本で発症年齢が多いのは、女性では25~29歳だと言われています。

若槻千夏が、この病気を発症したのは、22歳頃になりますから、少し一般的になりやすい年令から早い時期に発症したことになります。

原因は未解明なのですが、分かっていることは、自己免疫反応の異常や、腸内細菌が関係しているのではないか、他には、欧米化された食生活が関係しているのではといった見方がされています。

この病気が重症化すると、次のような症状が現れてきます。

● 貧血 
● 腰痛
● 発熱
● 体重減少

10年を超えて慢性化している人は、大腸がんになりやすく、上半身が痩せてきてしまうのです。

平成25年度に調べた、潰瘍性大腸炎の日本での患者数は166,060人で、人口10万人に100人ほどが発症すると言われていますが、アメリカの患者数の半分ほどしかいません。

男女比は1:1なので、性別に差はなく、さらに、タバコを吸う人は吸わない人に比べて、この病気を発症する確率が低いことが分かっています。

若槻千夏が発症してしまったこの病気は、家族間でも発症する場合があることが分かっているので、遺伝する可能性があるといわれていて、現在では、薬の治療法が一般的となっています。

重度になったり、薬が効果を発揮しないときは、手術をする場合もあり、多くの患者は、突然症状が消失したり、改善したりするのですが、再発することも多く、大腸がんを発症してしまう人はごく一部になると言われていて、7~8年ほどで大腸がんを合併する患者が出てくるのです。

若槻千夏は20代前半で発症していますから、2016年現在で31歳、痩せすぎた姿が多くの人の心配の声と、ファンからの不安な声が上がっている中、ちょっと心配ではあります。
スポンサーリンク



その後病気がどうなったのかは分かりませんが、この痩せすぎた姿を見ると、症状である下痢などが続いていて、まだまだ完治していないのかなと考えられますが、真相は本人しか知りません。

高橋メアリージュンや安倍晋三総理も、同じ病気を患っていたことで知られていますが、難病指定されてはいますが、症状が消える場合もありますので、一生治らないというものではなく、この症状自体で亡くなるということはないのです。

症状がひどいと、一日に20回もトイレに行かなければならない状態になることもあり、高橋メアリージュンは、映画の撮影のときには、おむつをして挑んだというほど、大変な症状が出る病気になります。

このように、難病指定されている病気を抱えている若槻千夏が痩せすぎているのは、こちらの症状があるからではないかと思われます。

グラビアアイドルとして登場した頃の若槻千夏の写真を見ると、はつらつとして健康そうな顔立ち&体型をしています!

若槻千夏の元気なころ.png

それが、2016年5月3日にアップされた画像のように、げっそりと痩せすぎた姿になっているのは、なんだか痛々しく感じてしまいます。

若槻千夏の最新の画像.png

下痢を繰り返すのですから、どうしても痩せすぎてしまうのは、仕方がない面もあります、しかも難病なので厄介です、出産を一度していますから、その他の体の状態は、健康そのものなのでしょうが、病気はまだまだ完治していないと考えられる可能性があります!

潰瘍性大腸炎と一緒に、神経性胃腸炎も発症した経験を持っているのですが、こちらの病気は一体どんなものなのでしょうか?

若槻千夏が2006年に発症した病気、神経性胃腸炎は、胃のむかつきや、吐き気、嘔吐や発熱などが出てきます。

内視鏡検査では異常が見られないのですが、胃腸に違和感、そして痛みがある病気になります。

胃腸自体に異常が見られないので、「機能性胃腸症ディスベブシア」とも呼ばれていて、女性よりも男性に多く、ストレスが原因になります。

4人に1人、8人に1人が発症してしまう、割りとよくある病気だという認識がされていて、主な症状は、次のようなものになります。

● 胃のむかつき
● みぞおちの痛み
● 吐き気
● 胃もたれ

若槻千夏も発症した、神経性胃腸炎という病気がひどくなると、ごはんが食べられなくなり、嘔吐することもあります。

ここから、なんとうつ病を発症したという人もいて、ストレスが関係しているのだろうと軽く考えて放置しておくと、次のような大変なことになってしまうので、注意が必要な病気になります。

● 自律神経が乱れる
● 胃が異常に収縮し、胃酸が過剰に分泌される
● 知覚過敏になったり、運動機能が低下する
● ストレスが消えないかぎり悪化していく

そして、胃薬を飲んでいても、根本のストレスが改善されないかぎり、悪化するばかりなのです!

これらが原因で、若槻千夏はどうやら芸能界からある時から消えてしまったようですが、復帰してきたということは、これらの症状が出なくなったと考えていいのでしょうか?

痩せすぎではありますから、潰瘍性大腸炎のほうが、まだまだ根強く残っている可能性もあります。

このWの症状を抱えていたのですから、痩せすぎていったのは仕方がありません。

あまりにもストレスが強い場合は、メンタルクリニックで、精神的に安定する薬を処方される場合があるようです。

これらの病気が、どうやら若槻千夏の痩せすぎに関係しているようです!

若槻千夏のダイエット方法

病気が心配な若槻千夏ですが、痩せすぎる前に行っていた、彼女のダイエット方法がユニークなので、情報をまとめていきたいと思います。

なんでも彼女は、「思い込みダイエット」というのを、健康な頃にやっていたそうです!

これは、言葉通り、思い込みの力によって、ダイエットを成功させるという方法になります。

若槻千夏はメロンパンが大好きなのですが、これ、1個で300キロカロリーもあるのです!

それでも、食べたい一心で、「このメロンパンは3キロカロリー、たった3キロカロリーだから絶対に食べても太らない、よし」

と思い込み、暗示をかけて食べ、ダイエットを成功させたということです。

他にも、ポテトチップスを食べるときには、一枚を食べるたびに1g痩せると思い込ませ、痩せることが出来たということです。

プラシーボ効果というダイエット方法になりますが、思い込みの力は、絶大な結果へと人間を導いてくれるものだと、感心してしまいますね!

プラシーボ効果とは、偽薬効果とも言われていて、薬ではないのに、これはあなたの病気の症状に効果があるものですよと言って渡し、飲んでもらうと、患者はそう思い込んでいるので、症状が改善することです。

思い込みの力が、状態を変化させるという意味などに使われる言葉です!

様々な研究がされている現代社会ですが、運動をすると乳酸が溜り、これが原因で疲労すると考えられたこの情報が、近年まったく逆だったという衝撃の研究結果となって現れたのを、あなたはご存じですか?

なんと、乳酸が溜まることで、体がよりパワーアップして進化していくことが分かったのです!

このように、まったく逆の研究結果が出るなんてことは、ザラにあるくらいですから、若槻千夏の行った、思い込みダイエットは、なまじ非科学的な話ではなさそうです!

ポテトチップスを食べたら、メロンパンを食べたら太るというのもまた思い込みです、彼女のように、その思い込みの力を、逆の方向へ持って行き、これを食べると1gずつ痩せると暗示したら痩せたというのは、あながちおかしくない発想ではないかと、個人的に思いますが、あなたはどう感じますか?

同じ状況を経験してても、わくわくする人と、不安でしょうがなくなる人がいます、すべての現象はただ現れているだけに過ぎないので、自分の物事に対する見方や考え方を変えるだけで、まったく現実は違ったものになる。

若槻千夏のダイエット方法、なかなか画期的ですが、意外といいところを突いているようです!

人は、自分が思う通りの人生を生きていると言われていて、こうしたいと思い、それを実現させるために行動したかどうかが、違いになると言われています。

若槻千夏は、同じ食べるのなら、太らない、逆に痩せるんだ、300キロカロリーと一般的には言われているけれど、本当は3キロカロリーしかないと思い込むことで、ダイエットに成功したのですから、大したものだと思います。

実はこの、若槻千夏も行ったプラシーボ効果のダイエット方法、研究では、たとえノンアルコールビールを飲んだとしても、人間は普通のアルコール入りのビールを飲んだ時と同じように酔うことが出来るという結果が出ているほど、思い込みの効果は絶大だと言われているのです!

プラシーボ効果はかなり絶大で、実は、以前アンビリバボーという番組で、次のような人体実験の話を放送し、人間の脳の思い込みは、驚きの効果があることが多くの人に知られることとなったのです。

それは一体どんな実験だったのか?

1920年にある国で、死刑因に、出来るだけ苦痛を与えないようにする人体実験が行われました。

目隠しをされた死刑因が横たわると、医師がやってきて手足をメスで切るのです。

彼の横たわった場所には、下に桶があり、ポタポタと血が滴り落ちる音がします。

死刑因は、その音を聞きながら、静かに息を引き取ったのです。

実はこれ、実際には医師は手足を切ってはいません、なんとメスをあてがっただけで、上から水をポタポタと落としただけだったのですが、死刑因は自分の血の音だと思い込み、プラシーボ効果で亡くなったのです!

これほど、人間の脳は思い込みによって、スゴイ効果を発揮することが、これらの実験や、薬ではないのに薬だと言って渡した白い粉の塊で、病気が治ったりするという、驚くべき機能を持っているのです。

これは、脳の仕組みを利用したイメージ療法と呼ばれるものです。

このことからも、若槻千夏が行ったダイエット方法は、意外と科学的に説明が出来る、なんともスゴイやり方なのです。

この人意外と天才肌?

と思ってしまいますが、ダイエットも、このように行うことで、ストレスを感じることなく行えるのです。

もちろんこれは、ダイエット以外にも使え、例えば自分は仕事が出来る、この靴を履けば早く走れるなど、日常の些細なことでも、自分が思い込んだ通りに現実が動き始めると言われていますので、人間一人の可能性は、非常に素晴らしいものがあることが、これらの情報からよく理解できます。

要するに、自分の思うことが現実を作るという話です。

ですから、若槻千夏が、ポテチを一枚食べると太るではなく、1g痩せるとか、メロンパンは3キロカロリーしかないと思い込んで食べることでダイエットを成功させたのも、当然の結果とも言えるのです。

どうせ食べるなら、こちらの方法のほうが楽で楽しくて、美味しいということで、個人的にも、今度やってみようと思います!
スポンサーリンク



今回は、若槻千夏は痩せすぎなのか?病気は大丈夫なのかという情報をまとめていきました!

共通テーマ:芸能
前の1件 | 次の1件 痩せた芸能人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。