So-net無料ブログ作成
検索選択

カテゴリー:拒食症になった芸能人

拒食症になった芸能人 ブログトップ
前の1件 | -

尾形春水の痩せすぎは拒食症? [拒食症になった芸能人]

尾形春水の痩せすぎは拒食症?というタイトルで、記事を書きたいと思います。

1 尾形春水とは?
2 尾形春水は痩せすぎで拒食症?

モーニング娘の12期メンバーの尾形春水、彼女が痩せすぎで拒食症ではといった情報が流れているようです。

この記事では、尾形春水が、一体どんな状態になっているのか、拒食症なのかどうかといった情報をまとめていきます。
スポンサーリンク




尾形春水とは?

まずは、尾形春水の人物像などをまとめていきます。

いつもクリックしていただきまして、ほんとうにありがとうございます!
人気ブログランキングへ

1999年2月15日生まれの17歳、大阪府出身で、2014年から芸能活動を開始していますから、2016年5月現在で2年目になります。

尾形春水のプロフィール.png

2014年3~8月に行われた「モーニング娘14(黄金=ゴールデンオーデイション)」に応募して合格したことが、芸能界入のきっかけになります。

15歳の時にオーディションに合格したときは、とてもびっくりして、「夢の中におるんかなと思った」という尾形春水、母親が一緒だったそうですが、二人で顔を見合わせて、ほんまにという感覚だったそうです。

当時、祖母が体調を崩していたようですが、孫が芸能界のオーディションに合格したことを聞いた瞬間、とても元気になり、タブレットPCも勉強して使えるようになるほど活性化されたのです。

可愛らしい顔立ちからあまり感じられませんが、なんでも尾形春水は仕切り屋な性格をしていて、大阪人ですからチャキチャキしている面があるようです。

中学生の時には生徒会もやっている、真面目な面もあります。

5歳から高校生までの間9年間フィギアスケートをやっていたといいう尾形春水、その頃は、学校が終ると母親が車で迎えに来てくれて、そのままスケートの練習をやり、夜中までファイトしていたという毎日を送っていたそうです。

まさにフィギアスケート漬けの毎日を送っていたのですが、高校生の時にやめてしまい、普通の学生として半年過ごした頃に、何かやりたいと考えるようになり、そのときにちょうどモーニング娘のオーディションがあることを知り、チャレンジしてみようと思い、参加したのです。

まさか自分が合格するなんて、思ってもみなかったといいますから、とても軽い気持だったのではないかと思われます。

尾形春水を含めて、12期のメンバーは全部で4人、趣味は動画編集だといいますから、現代っ子だなと感じてしまいます。

東京にやってきて驚いたことは色々とあるようですが、大阪と東京の違いでかなり驚いたのは、食事の味が濃いことです。

お弁当に入っている魚を食べた瞬間、「これ塩の塊やん」と思ったようです。

確かに東京の塩鮭などは、かなりしょっぱいと個人的にも感じますが、味の好みも色々ですね!

尾形春水の座右の銘は、不撓不屈、これはふとうふくつと読み、意味は強い意志を持って、どんな苦労や困難にもくじけないさまとなっています。

まだまだ17歳の尾形春水にとって、こんなにも大変そうな言葉が座右の銘tなるとは、かなり真面目な面があるのではと推測できます。

もっと肩の力を抜いてリラックスしながら仕事をしたほうがいいのではと、感じますが、それもまた、彼女の個性であり魅力の一つであるのではと思われます。

ファンの間からも、かなり可愛いと評判のようですが、フィギアスケートをやっていた頃、なんとあの高橋大輔と同じリンクで練習をしていたり、強化選手に選ばれたこともあるほどの実力を持っていたようです。

残念ながら、こちらの道は切り開かれなかったようですが、アイドル向きの容姿ですから、モーニング娘のメンバーとなったほうが、向いていたのかもしれません。

将来有望な選手がなるという、フラワーガールにも選ばれた経験を持っているだけに、関係者にとっては惜しい人材だったのかなとも考えられます。

フィギアスケートの腕前は、かなりのものだったことが、これらの情報から読み取れますが、道は違いますが、結果的に表現者の世界で活躍をしていますから、どちらに立ったとしても、透明感のある姿で、多くの人を魅了したのではないかと思います。

そんな尾形春水ですが、まだまだ活動を初めて2年足らずで、相当痩せすぎでは、拒食症じゃないという心配の声が上がっているのです。

一体どんな様子なのか、見ていきたいと思います。

尾形春水は痩せすぎで拒食症?

実は、2015年秋ごろに、メンバーから痩せすぎに関して苦言が出ていたようで、タブーな話になっているという説もあるようです。

ではまず、痩せすぎる前の、尾形春水の姿を御覧ください。

尾形春水の痩せすぎる前.png

そしてこちらは、2016年現在、痩せすぎだ、拒食症ではないのかといった心配の声がファンから上がっている、尾形春水の写真です。

尾形春水の痩せすぎ画像.png

ぽっちゃりとしていた頃の尾形春水は、まだまだ10代ですから、この年代らしい可愛らしい雰囲気がたっぷりと伝わってくる姿ですが、痩せすぎで拒食症ではと言われている、2016年現在の彼女は、写真を見ると分かる通り、背骨の一つ一つがくっきりと見えるほど痩せすぎているのです!

これは相当痩せすぎではと感じられますが、あなたはどう思いますか?

なんでも、去年のメンバーとの会話で、次のような話が出たというのですが、まずはどんな会話だったのか見ていきましょう。
スポンサーリンク



尾形「最近胃がちっちゃくなってきたのか、ちょっとの量でも大丈夫っていう風になって」
尾形「なんか5時以降は食べないようにしようみたいな」

この時、会話相手のメンバーは早くない、早くない、それやばくないと言ったのですが、本人は聞く耳を持たず、普通に食べてるつもりなんですけどねと話しています。

メンバーに心配され、きちんと食べてますアピールをブログでもやっているようですが、2016年2月28日にヒューストンで公演を行ったモーニング娘が、メンバーと一緒にハンバーガーを食べに行ったときに、なんと尾形春水がハンバーガーを食べず、ブロッコリーを食べていた写真があり、ファンの間で、これはもう、拒食症でまずい状態ではと噂しているようです!

こちらの写真を見ていただくと分かりますが、左側の1番奥にいる、尾形春水の皿の上だけ、ブロッコリーが乗っています。

尾形春水が痩せすぎている理由.png

せっかくハンバーガーの本場に行ったのに、名物を食べず、日本でいくらでも食べられるブロッコリーを食べるなんてと、ファンの間でも驚きの声が上がっています。

どうしても、アイドルとして表に出ていきますから、体型維持には色々と苦労するとは思いますが、さきほどの背骨くっきりの写真といい、メンバーと一緒に食事に行っているのに、同じハンバーガーを食べずにブロッコリーを選んでいるところも、なんだか非常に不安を感じます。

個人的にも摂食障害経験者ですから、客観的に見て、尾形春水の痩せすぎは異常だと分かります!

それではまずは、ファンの間からも痩せすぎだよと言われ、拒食症ではと心配されている尾形春水が疑われる拒食症とは一体なにか理解していきたいと思います。

拒食症とは、摂食障害の一つで、もう一つは御存知の通り過食症です。

拒食症になると、食事をしないため、どんどん痩せていきますが、本人の中では、痩せすぎているという自覚がないのが問題なのです!

ストレスやダイエットがきっかけとなって起こる事が多く、食べられなくなる病気で、正確には「神経性食欲不振症」と呼ばれています。

自分の意志とは関係なく、食べられなくなるため、周囲が何を言っても、食べ物を受け付けられなくなります。

痩せすぎてしまう拒食症は、尾形春水と同じような10代、そして20代の女性がかかりやすいもので、精神的なストレス、ダイエットが引き金となって起こることが圧倒的に多いのが特徴です!

尾形春水の痩せすぎた画像.png

この症状を出す人は、自己肯定が出来ないので、痩せていないと周囲から認めてもらえない、デブと言われたくない、もっともっとスリムになりたいと考えてしまい、本人が気づかないレベルで、ダイエットがますますエスカレートしていき、さらに食べる事自体に罪悪感を感じてしまい、ますます悪循環になってしまうのです。

体重が実際に減っているのに、まだまだ太りすぎていると感じ、目標とした体重になっても、食事を制限することがやめられません。

そうなると体が食べ物を受け付けなくなり、食べなくてもハイ状態の精神を持つようになり、体が痩せすぎているのに、一体どこにそんな体力があるかと周囲が驚くほど元気に動きまわったりします。

経験者なので、このハイの状態のときの体の軽さは、個人的感想ですが、実はかなり心地良いものでもあったのを記憶しています。

これが続いていけば低体重となり、さらに進むと、海外でも拒食症になった痩せすぎモデルが亡くなるということがありましたが、そのように、亡くなってしまう可能性を秘めている、国から難病指定されている病気なのです。

拒食症かどうかは、普段の食事の摂取方法を見ていくと、分かると言われています。

例えば、特定の野菜だけを食べる、こんにゃくゼリーだけを食べる、などといった偏った食べ方をするだけでなく、この極端な食事制限を続けていくのです。

個人的には、カロリーメイトをいつも食べていた記憶があります。

他にはこんにゃくなど、カロリーが気にならないものを食べ、一体どうやって生きていたのかと、今は本当に不思議に思うような食べ方をして、それでストレスがたまらなかったのですから、人間の体と心とは、まさに摩訶不思議なものです。

拒食症になる人は、先ほど書いたように、アクティブになり、活動的になるのですが、これには理由があります。

本人の中で、痩せすぎている体を維持していることが喜びとなっているため、体調不良があったとしても、その喜びのほうがまさるため、ジムに通ってみたり、体を動かしてみたりと、栄養を摂取していないのに、体をどんどん動かしてしまうのです。

専門的には、痩せすぎとなる拒食症は、過食症の前段階だという指摘がされているのです。

これは、極端な食事制限をしてしまうので、体が栄養失調を引き起こします。

人間の体は、生かす方向で働くため、死なせないために、今度は過食症という症状を出して沢山食べさせるようになり、この食欲がコントロール出来なくなります。

こうなると、太りたくない恐怖から、過食嘔吐が始まり、周囲を心配させるのです。

大量に食べて吐くということを繰り返してしまい、深刻な健康被害を引き起こす場合もあります。

尾形春水の痩せすぎは、その姿を見れば一目瞭然ですが、どこまでこれらの状態が進んでいるのか分かりません。

ただの痩せすぎであればいいのですが、仮に拒食症に発展しているのなら、早い段階でなんとかしなければ、今後栄養が不足することで、思考力が低下したり、生理が止まったり、髪の毛が抜ける、味が分からない、低体温などが出てきます。

尾形春水は、まだまだ17歳、思春期で人の目も気になるだけでなく、アイドルですから、さらに多くのプレッシャーもあるだけでなく、太ることをやはり嫌う年代でもありますから、痩せすぎの体が、どこまで本人の中で、どんな認識になっているのか分からなければ、拒食症だと言える材料にはなりません。

個人的に、確かに痩せすぎだと思いますし、まず拒食症の特徴は、異常に腕、特に二の腕と呼ばれる部分が細くなることです。

ここが異常に細くなっているということは、相当体内に脂肪が少ない状態だと考えていいのです。

この痩せ方自体が、どうも痩せすぎを通り越そうとしている感じもしますので、ファンの方もかなり心配しているようで、尾形春水の姿について、ツイッターなどで次のような書き込みもされています。

「はーちん細すぎて心配になる」「ダイエットして痩せたという痩せ方じゃないと思う」

それでは、尾形春水が疑われている、痩せすぎなので拒食症ではという、この病気の判断基準を見ていきたいと思います。

● 体重が不足しているのに、太ることに対して強い恐怖を感じる
● 現在の体重を否認する
● 生理が連続3回来なくなる
● 年齢と身長に対して正常な体重を維持することを拒否する

標準体重よりも15~20%痩せていると、拒食症だと診断されることが多くなるのです。

尾形春水は、かなり痩せすぎであることは誰の目からみても明らかです。

尾形春水は拒食症?.png

しかも、2016年5月12日に綴られている、尾形春水のブログ記事には、コンビニに置いてあるとテンションがあがるものは木綿豆腐と書かれていますから、これ、相当どうなんだろうと、思わず心配になってしまいます。

17歳の女子高生が、スーパーではなく、コンビニで木綿豆腐を見かけてテンション上がる、=痩せる食材があると喜ぶという図式が簡単に想像出来、個人的には、拒食症だと言われているけれど、やばいのかもと、感じてしまいました。

ちなみに木綿豆腐一丁(300g)のカロリーは216kcal、仮に尾形春水が3食これを食べたとして、648kcal、一日に必要な、尾形春水の体型から推測する最低カロリーは1210になります。

この他にお米を食べるのかどうかといった話で、摂取カロリーが変わってきますが、そもそもコンビニにあってテンション上がる食べ物を、木綿豆腐と答えている時点で、大丈夫かなと感じます。

17歳といえば、まだまだ体が成長していく段階ですから、栄養が必要ですし、この年代は、どちらかというとこってりとしたものを好む人が多いのではと考えられ、甘いもの、美味しいものが大好きだと考えると、コンビニで木綿豆腐を見てテンション上がるというのは、そういう性格の人だと考えれば、変わっているねで終わりますけれど、痩せすぎで尾形春水は拒食症ではと言われているだけに、変わってるねで終われないような気もしますが、あなたはどう思いますか?

尾形春水が拒食症だと言われていますが、実際にそうであるという情報はなく、噂ですけれど、痩せすぎの姿は心配になります。

まだまだ成長期ですから、もっと美味しいもの、体に栄養を蓄えて、仕事や学業で体も心もたっぷりと使う年代です、体型も気になるところではあるかと思いますが、体調管理もしっかりとしていきながら、末永く仕事を続けていただければと思います。

結局、痩せすぎではありますが、拒食症だとは分かりません。

ただ、経験者として個人的見解を述べると、可能性はあり、あれ以上痩せるのは危険です!

まだまだこれからという年代ですから、尾形春水には、もう少しふっくらしてもらって、見ているファンが安心できる姿をみせてあげてくれるといいですね。
スポンサーリンク



この記事では、尾形春水の痩せすぎは拒食症なのかといった情報をまとめていきました。

共通テーマ:芸能
前の1件 | - 拒食症になった芸能人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。