So-net無料ブログ作成
検索選択

岡本夏生が病気?年齢は?

 うつ病・パニック障害になった芸能人 

岡本夏生が病気?年齢は? [病気になった芸能人]

岡本夏生が病気?年齢は?というタイトルで記事を書きたいと思います。

1 岡本夏生とは?年齢は?
2 岡本夏生が病気?
3 岡本夏生が5時に夢中を降板した理由は?

5時に夢中を降板し、世間を騒がせている岡本夏生、彼女の年齢、そして病気だという噂について情報をまとめていきます。
スポンサーリンク



岡本夏生とは?年齢は?
岡本夏生は病気なの?.png

まずは、岡本夏生という、非常に個性的な女性について情報をまとめていきます。

いつもクリックしていただきまして、ほんとうにありがとうございます!
人気ブログランキングへ

1965年9月12日生まれの50歳、静岡県出身で、なんと6人兄弟の5番目として生まれ、3女であるそうです!

本名は金村幸子(かねむらさちこ)、芸能事務所に所属しないで芸能活動をしています。

高校を卒業した岡本夏生は、静岡県にあるモデルクラブに在籍し、ローカルモデルとして、当時は「村上千夏」という名前で活動をしていました。

1986年に静岡県で始まった情報生番組「情報交差点DO」に、1年間レギュラー出演をし、芸名を「早川ゆうき」に変えて活動、1986年5月に上京し、所属している事務所を変えて、「11PM」で全国区デビューをし、この時に、芸名を現在の岡本夏生にしました。

1989年になると、日清カップヌードルのレーシングチームのレースクィーンとなり、笑っていいともに出演し、ハイレグ女王として人気を博します。

1990年代になると、飯島愛、杉本彩などと一緒に、セクシー路線のタレントとして頭角を表し、活動の幅を広げていきました。

当時日本はバブルで湧いていて、ディスコやクラブなどで楽しむ人々で溢れかえっていたのです。

女性はボディコン姿で踊り、それを男性が鑑賞し楽しむという図式が一般的で、まさに夢の様な時代が、日本に訪れていた時期だたったのです!

女性の年齢は若ければ若いほうがいい、2016年現在では、このような考えはだいぶ薄れてきましたが、アジアの男性は、まだまだ当時は、このような考えが一般的で、若く美しく、さらにスタイルの良い岡本夏生は、大ブレイクをしていた時代でした!

バブルとは一体なんだったのか?

岡本夏生が大ブレイクをしていた時代に日本で起こったバブルとは、1986年11月~1990年代中頃まで続いた好景気で、不動産や株式投資などの資産価値が投機によって異常に膨らみ、それが魅力となり、さらに膨らんでいくという、まさに泡状態で、実態のない経済が上昇して、日本人を豊かにしたかに見せた時代です。

お金が有り余るほどあった時代で、その当時を知っている人物の語った話によると、裏の世界の人間までも、良い人にしたというほど、お金がじゃんじゃん湧き出ていた時代だったといいます。

そして年令の若い女性は、着飾り、岡本夏生のようにハイレグやボディコンを着て、その時代を謳歌し、日本は経済的に潤った、驚きの時代でもありました。

そんな時期に活躍をした岡本夏生は、1991年東映Vシネマの「女因サソリシリーズ」の「女因サソリ殺人予告」に出演し、好評だったのですが、体調を崩し、芸能界を一時休業しています。

このとき、ヌードになるならないという話で揉めたという情報もありますが、真実は年齢の若かった岡本夏生にしか分かりません。

このときに、岡本夏生はノイローゼだとか、体重減少などといった報道がされ、所属事務所を移籍しています。

その後は、「たけし・逸見の平成教育委員会」という番組に出演し、天然ボケの珍回答と、セクシー路線から外れ、なんでもありのキャラクターに転身し、人気となっています。

その後はちょっと天狗になったことなどで、1996年には、レギュラー番組を全て失う羽目に陥ります。

2000年に入ると、テレビの仕事はほとんどなくなり、2010年までは、あの人は今状態となったのです!

年齢が若かった時代は、ちょうどバブルで沸いた日本で、ボディコンの女王として君臨していた岡本夏生が、いつの間にかテレビから消え、人々の記憶からも消えかけたときの、2010年2月2日午前2時22分22秒に、アメブロを開設、年齢が40代になったのに、グラビアアイドル部門で、アクセス数が1位になったことがきっかけとなり、年齢を超えて再ブレイクをし、現在の活躍につなげていきました!

岡本夏生の病名は?.png

当時すでに40代という年齢でしたが、グラビアアイドルとして再度活動を開始、「日本最高齢40代のグラビアアイドル」という名前を掲げて活躍をするようになります。

実はこれまで、病気の心配もされている岡本夏生は、年齢詐称疑惑で、何度かツッコミを入れられてきたのですが、年齢に関する真相は、本人が報道される内容を肯定する形で、何が本当なのかははっきりとしないまま、現在に至るという形になっているようです。

1991年2月には、23歳ではなく、年齢は25歳なのではないかと報じられ、その後プロフィールを書き換えています。

1995年になると、岡本夏生の年齢は35歳ではという報道がされ、1997年2月3日に放送されたトーク番組「ライオンのごきげんよう」では、豆を37個食べ、これが年齢ですと言ったのですが、実は笑いを取ろうとしたとも語っていて、年齢がいったい何歳なのか、謎になっています。

結局、2010年に身分証明書を公開して、年齢に関しての疑惑を払拭させたようです!

年齢疑惑をネタとして、かなり人々を翻弄した過去を持っている岡本夏生ですが、売れっ子時代に地元の静岡に一軒家を、岐阜と東京にマンションを購入し、テレビ出演をしていなかった時代には、その家賃収入で生計を立てていたようです。

波瀾万丈で波乱、そんな言葉が似あう岡本夏生、年齢詐称疑惑をネタにして、人々の関心を引きつつ、現在まで生き残っているところを見ると、かなり根性のある女性ではないかと推測されます!

バブル時代は、レースクィーン、ハイレグ女王として有名になったのですが、ヌードなどを披露したことはなく、アダルトビデオに出演しないかというオファーがあったようですが、それも断っています。

近年では、お笑い芸人並のコスプレなどをして、笑いをとっているのか、注目を集めているのかイマイチピンとこない状態で、だけれども、ブログ記事などで多くのファンを惹きつけている、年齢もそこそこ重ねてきた岡本夏生は、アトピー性皮膚炎を持っていることも明かしています。

肌は綺麗に見えますが、そんな悩みも持っている、人間味のある、個人的には素敵な女性だと感じる人物になります。

結局、年齢はいくつなんだと思ってしまう岡本夏生ですが、一応ウィキペディアには50歳と書かれているので、これでいいのではと考えられます。

昔は、芸能人が年齢詐称をするのは普通というか、ありがちな話だったのですが、現代では必要性を感じないため、このような年齢に関して偽るという話は聞かなくなりました。

逆に、あえて年齢を公開しないというタイプの芸能人が出てきています!

2010年8月21日に綴られている岡本夏生のブログ記事では、年齢詐称疑惑につて、次のような書き込みがされています。

「えーっ、自称44歳の岡本夏生でございま~す ごきげんようで豆を37個食べて、出演者を氷つかせた話は今でも伝説ですがぁー 本当に44歳ですかァらぁー あれはバラエティー番組でぇー 笑いをとるために とっさに豆を沢山食べて驚かせようと思ったらぁー 逆にみんな引いちゃいましたからぁー なんなら戸籍謄本とりに行ってください」

なんだか人間性がにじみ出ているなと感じられる文章に、岡本夏生の人の良さが見えます。

日活ポルノやAVから、どこまで脱げますかと、なんと年齢が45歳のときにオファーがきて言われたという岡本夏生、4000万円のギャラを提示されたようですが、本人曰く「こう見えて、脱ぎそうで脱がないの」。

そういうところも、個人的にはなんだか好感を持てる、人間味のある女性であると感じられる人物です!

ちなみに都内にある富士山が見える自宅では、いつも自炊をして過ごしているそうです、そして、以前テレビ番組で語っていた話ですが、彼女は髪の毛を切るのは、1000円カットだと話していて、税金関係もきっちりと自分で仕分けをして、常にクリーンな状態を保っているようです。

意外と堅実な姿に、さらに好感度が上がったのですが、バブル時代に知名度を上げ、その後テレビに出なくなった時代を経験しているだけに、地に足の付いた人だなという印象が強い人物です。
スポンサーリンク



岡本夏生が病気?

そんな魅力的な女性である岡本夏生ですが、なんでも病気だという噂がありますが、これは一体どんな情報なのでしょうか?

2011年に番組の企画で行われた健康診断で、次のように言われたことが、病気という話になって、ネット上で広がっているようです!

● 隠れ脳梗塞9個
● 糖尿病
● 胆嚢が胆石だらけ

隠れ脳梗塞が9個あるという診断から見ていきましょう。

番組の健康診断で、医師からそのように診断されたのです。

糖尿病は、健康診断のデーター数値が、基準値よりも高かったことを指摘され、糖尿病の危険があると言われたのです。

胆石だらけ、糖尿病、隠れ脳梗塞などは、ストレスや過食などが関係していると言われていて、岡本夏生は、ブログ記事に次のような書き込みをしています。

「好きなものを、好きなだけ、時間関係なく食べてきた、贅沢三昧の32年間のお人様生活のツケがいよいよだよ」

この診断を受けたのは、2016年の今から5年前になりますが、ちょうどこの頃、岡本夏生は、後ほどご紹介する美人ドックに入って健康診断を受けているのです!

そして、実は、2016年に起こった、岡本夏生の引退宣言に関して、彼女が病気であるから、このような発言になったのではといった憶測も、ネット上で広がっているのです!

ただ、45歳の時に、岡本夏生は、美人ドックという検査を行っていて、その検査結果が公表されているので、ご紹介していきましょう。

2010年8月に、美ストーリーという雑誌の企画で、美人ドックを受けた岡本夏生、彼女の体をこのときに検査した結果は次のようなものになります。

マンモグラフィーの検査をする岡本夏生.png

● 血管は健康で弾力のあるしなやかな状態で、動脈硬化はほぼ進行していない
● 乳腺マンモグラフィも異常なし
● 骨密度は11%で良好
● 副腎&卵巣のホルモンバランス良好
● 大腸を調べた結果、腸内環境は非常に良好
● 腎臓も良好
● 筋肉や脂肪は、標準体重より11kg少なく、筋トレが必要

このように、内臓関係は良好で、筋トレが必要なレベルだと、2010年に診断されていて、病気が疑われるような状態ではありません。

それだけでなく、なんと2000年頃から、岡本夏生は病気を懸念してかどうかは分かりませんが、自炊をして、意外と健康オタク的な生活を送っているのです!

ただ、45歳の一年前は、体重が56kgだったようです。

このときに、モデルのSHIHOのヨガのDVDを使い、ヨガを始めて体重をするすると落としたのですが、その後DVDを紛失、この美人ドックをキッカケとして再開したいと思いますと発言していますが、やっているのかどうかは不明です。

2010年8月23日に綴られているアメブロでは、岡本夏生がお久しぶりーふのヨガというタイトルで、ヨガのポーズをとっている姿を披露しています。

なんでも、病気が疑われている岡本夏生は、20代の頃はジムもエステも大好きだったんだとか!

続けていて気づいたことは、お金と時間の割に、効果が持続しないという、個人的経験だったそうです!

現在は仕事に行く時にスニーカーを履いてよく歩くようにしたりと、日常でながら運動を続けているようですが、この美人ドックをきっかけに、色々なことを行っているようです。

病気の疑いはどうやら疑いであるように感じられる岡本夏生、番組での健康診断もこのように見ていくと、ヤラセっぽい感じも受けますが、あなたはどう感じますか?

彼女の今後の活躍が楽しみですが、2016年5月現在、お騒がせなニュースが続いていますが、この情報についてもまとめていきましょう。

岡本夏生が5時に夢中を降板した理由は?

2016年5月現在、世の中を騒がせている5時に夢中の降板、病気が関係しているのではとも言われる岡本夏生に、一体何が起こっているのでしょうか?

岡本夏生が降板したと思われているようですが、実は5時に夢中の番組側から、降板してくださいとオファーがあったという話のようです!

2016年3月29日に同番組を卒業後、4月11日のトークイベントで、ふかわりょうと大げんかをして、残り2日の公演を降板する騒ぎとなったことなどが、騒ぎを大きくした理由になるようです!

大喧嘩をした岡本夏生とふかわりょう.png

彼女の発言や生き方が、業界関係者から受け入れられなくなったことなども、今回の騒動に発展した理由になり、多くの人を巻き込んでいったようです。

なんでも3月8日に出演した5時に夢中で、岡本夏生がインフルエンザという病気になっていたことが発覚、この日ゲスト出演をしていたのは、現在闘病中の北斗晶の夫である佐々木健介さんでした。

岡本夏生の感染で、佐々木健介にウイルスが移り、さらに北斗晶に感染したらどうするという批判が殺到し、佐々木健介も、怒りで震えたという情報が出ています。

これがきっかけとなり、番組を降板することになったと世間では言われていますが、すでに書いたように、番組側から先に降板してくださいと言われていたというのです。

この時、きちんと医師から、番組に出演するのは大丈夫とのお墨付きを貰っての出演だったそうです。

ですから、医学的には大丈夫だという話になるのですが、なにやら色々と裏側で揉めていたようです。

この情報に関しては、どうも何が真相なのか謎になっています、そして、どうやら岡本夏生は、この件に関しては、出版して真相を明らかにするつもりであることも明かしていますので、しばらく時間はかかるかと思いますが、暴露本で真実が(岡本夏生側の見解)明らかになるようです。

どちらにしても、彼女には多くのファンが付いています、様々な見方はされるかと思いますが、病気ではないようですから、今後の動向を静かに見守っていきたいと思います。
スポンサーリンク



今回は、岡本夏生が病気なのか、年齢は一体いくつなのといった情報をまとめていきました。

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。