So-net無料ブログ作成
検索選択

森進一は病気?顔がおかしい理由は?

 うつ病・パニック障害になった芸能人 

森進一は病気?顔がおかしい理由は? [病気になった芸能人]

森進一は病気?顔がおかしい理由は?というタイトルで、記事を書きたいと思います。

1 森進一のプロフィール
2 森進一は病気?
3 森進一の顔がおかしい理由は?
4 森進一が弟の葬儀に出席しなかった理由
5 森進一の息子は?

かすれ声が魅力的な歌手として人気となった森進一、実はこの声は、デビュー当時は「ゲテモノ」と酷評されていたのです!

いつもクリックしていただきまして、ほんとうにありがとうございます!
人気ブログランキングへ

そんな逆風にも耐え、見事その後ヒット曲を飛ばしていき、人気となったのですが、本人は演歌歌手と呼ばれることを好んでおらず、森進一本人は「流行歌手」であると語っていて、演歌にとらわれない楽曲を発表して、ひとつの領域に満足しない気持ちで幅広い楽曲を歌ってきた歌手でもあります!
スポンサーリンク



森進一のプロフィール

森進一のプロフィール.png

1947年11月18日生まれの68歳、山梨県甲府市生まれで、森進一は母子家庭で育っており、母の郷里の鹿児島で育っています!

中学を卒業すると、集団就職で大阪に出ていき、この世代は「金の卵」と呼ばれていて、若年労働者として家族に少しでも多くの仕送りをするために、賃金が良い仕事に就こうと、17回も職を変えたといいます。

そんな森進一が歌手になったきっかけは、「リズム歌合戦」という番組に出演したことでした!

この番組で、なんと優勝をしたところ、チャーリー石黒に才能を見出されて、渡辺プロダクションに所属することになりました!

かすれ声が印象的なのですが、元々は普通の声だったといいます!

ルックスが良かったので、事務所がポップス系でデビューさせようと「スクールメイツ」に入れていたのですが、チャーリー石黒に言わせると個性が弱いということで、売れる歌手になるためには、声を潰して演歌でデビューさせるほうがいいと他の人たちを説得し、こちらの路線でデビューすることになったため、あのようなかすれ声となったのです!

1966年「女のため息」でデビュー、1968年「花と蝶」で、第19回紅白歌合戦に初出場しました!

森進一のデビュー曲.png

1969年には「港町ブルース」を発表し、22歳で第11回日本レコード大賞最優秀歌唱賞を受賞し、1971年「おふくろさん」を発表!

次々とヒット曲を連発し、紅白歌合戦などでもトリを務めるようになりました。

最初は演歌でデビューしましたが、すでに書いたとおり、ジャンルにこだわらない姿勢で、1974年には、フォークソング黄金期に黄金コンビとして活躍した、作詞家岡本おさみと作曲家吉田拓郎が創作した「襟裳岬」を発表し、数々の賞を受賞していきます!

まさに波に乗った状態の森進一の快進撃は続いていき、ヒット曲を連発していきます。

ですがこの一年ほど前に、あるトラブルに見まわれ、母親を自殺という悲しい状況で亡くしてしまうことになります。

森進一の熱狂的な女性ファンが妄想に取り憑かれてしまい、次のような告訴をされてしまったのです!

ただの熱狂的なファンだった女性が、森進一に婚約不履行され、未成年者略取されたと訴えたのですが、これは彼女の妄想だったのです。

この女性が、このような狂言を語った理由に、母親を見舞った時に親切に対応されたことがきっかけであったことが分かり、これを苦にして母親は自らの人生に幕を閉じてしまったのです。

仕事はかなり順調ではあったのですが、私生活ではトラブルなどに巻き込まれてしまったようです。

1980年女優の大原麗子と結婚、4年後の1984年に離婚しています。

その後、1986年に森昌子と再婚、大人気でもあった妻は、これを機に歌手を引退し、3児を授かって仲良く暮らしていたのですが、2001年に森昌子と第52回紅白歌合戦で共演し、これがきっかけとなり、2002年から二人でジョイント・コンサートを行うようになった頃から夫婦仲が悪化していき、意見の相違が見られるようになったことから、2005年3月に別居、結婚19年目だったのですが、残念ながら4月19日に離婚が発表されました。

森進一は病気?

森進一は病気だった.png

これが関係して、以前から持病として持っていた病気のC型肝炎が悪化してしまい入院、その後は治療中にうつ病を発症しましたが、回復して2006年に3月には退院しています!

離婚をきっかけに病気が悪化してうつ病を発症、やはり男性のほうがこれらの変化に対応しきれない面があるとは言われていますが、長年一緒に暮らしてきた妻との離婚などは、精神的に森進一を追い詰めたのではないかと考えられます。

実はこのC型肝炎は、2008年に完治したと発表されていますので、病気はこれで治ったということになりますが、その後2014年になると、森進一は肺がんという病気を患い、2、3年前に手術を受けたことを告白しています!

他にも病気を発症しており、近年、顔がおかしいと言われている森進一は、2013年10月に高血圧緊急症という病気で体調不良を訴えて、公演を中止することになり、一ヶ月療養したこともあります。

それでは、森進一がこれまで発症した病気について、詳しく見ていきたいと思います。

まずはC型肝炎、この病気はC型肝炎ウイルスによって引き起こされる肝臓の病気で、現在の日本では110万人~125万人もこれを感染している人がいると言われています。

そして、毎年3万人ほどが肝がんになり亡くなっているのです。

HCVとも呼ばれるもので、HCV感染者の75%は肝炎、肝硬変、肝がんの患者だと言われていて、これに感染している人で病院に行っていない人や、感染に気づいていない人などもいるのです。

それでは森進一が完治させたという病気、C型肝炎は一体なにが原因で感染するのか?

感染者の血液を介して感染することが分かっていますが、実はこの病気の半数の人は、何故感染しているのか原因が分かっていません。

体調がおかしいなと感じて病院に行き、まさかの病気が発見されるという人も珍しくないようです!

この病気の感染経路には次のようなものがあります。

● 輸血&血液製剤の投与
● 適切な消毒をしていない器具を使った医療行為
● 臓器移植
● 民間療法
● ピアスの穴を開けたり、刺青をいれる
● 麻薬や覚醒剤の打ち回し
● 感染者と歯ブラシやカミソリを共用した
● まれに出産や性行為

現在のところ、森進一が完治させたこの病気の予防ワクチンは開発されていません!

御存知の通り、肝臓は沈黙の臓器と呼ばれるほど自覚症状が出ないといわれる臓器ですから、知らず知らずのうちに、肝臓の病気が進んでいくことが多いと言われています。

肺がんは、肺の気管支、気管、肺胞の一部の細胞ががん化していく病気です。
スポンサーリンク



近年、日本人の死亡原因のトップに、この病気がなったと言われていて、タバコを吸う人にリスクが高くなりますが、吸わない人でも患う病気でもあります。

タバコを吸っている人は、吸わない人に比べて、次のような倍率で、肺がんという病気を発症すると言われています。

他に考えられている原因ですが、ヒ素、アルミニウム、アスベストなどがあります。

男性で4・8倍、女性で3・9倍、そして、森進一が手術を受けた肺がんは、次の2種類に大きく分けることが出来ます!

● 小細胞肺がん(約15~20%)
● 非小細胞肺がん(約80~85%)

小細胞肺がんは喫煙との関係が深いと言われています!

この病気の主な症状は、治りにくい咳、血痰、胸痛、呼吸をするときにゼーゼーという音が鳴る、声のかれ、息切れなどが見られます。

このようになんだかおかしいなと感じたら、肺がんは発見されにくいと言われているので、病院で検査を受けることが大事であると言われています。

実際、森進一は、先ほど書いたように、2014年にある番組で、肺がんという病気の手術を受けたことを告白していますが、このときも病院で肺に腫瘍が見つかったことから、そのような診断を受けたのです。

年齢でみると、40代後半から肺がんでの死亡率が高まり、年齢を重ねるにしたがってさらに高くなっていくと言われています。

この病気での死亡率は男性のほうが高く、2倍~3倍もあるといいます!

年齢的に見て、この病気が見つかった森進一は、早く見つかったことが幸いしたようですが、危険度が高い年代でもありましたから、本人も不安だったことと思います。

離婚もしており、子どもは居ますが、人生の伴侶もいなくなってしまった中で、持病を悪化させ、うつ病を発症し克服して、このような大きな病気が発見されたのですから、とても心理的に不安定になったのではないかと推測されます。

そんな森進一には、2015年7月に28歳年下の女性との交際が報じられていますので、その後は心のやすらぎを得られる女性がどうやら出来たようです。

そして、森進一が発症したもうひとつの病気についても詳しく情報をまとめていきましょう。

高血圧緊急症という病気は、悪性高血圧とも呼ばれていて、言葉の通り急に血圧が高くなり、すぐに降圧剤などを投与する治療を行わないと、脳や心臓、腎臓や大動脈に重篤な障害が起こってしまい、致命的な状態となってしまうというものです!

放置しておくと脳浮腫が強くなって命に関わるため緊急症と書くくらいですから、緊急に入院が必要となります。

森進一が発症した、高血圧緊急症という病気には次のような種類があります。

● 急性大動脈解離
● 腎不全
● 高血圧症脳症
● 重症高血圧による緊急心筋梗塞や狭心症
● 肺水腫を伴う急性左室不全

森進一がこの病気を発症したのは、昼の部の公演が終わった後で、最後のアンコールのときにめまいを感じ、立っているのがやっとだったのです。

診断の基準は次のようなものになります。

● 眼底うっ血乳頭
● 腎機能が進行性に悪化
● 拡張期血圧が130mmHg以上
● 意識性がや嘔吐、頭痛や局部神経症状

この中で2項目以上あれば診断が確率されます。

高血圧の90%以上は原因が不明であると言われていますが、実は人間は高血圧なのが普通だという説もあり、これらについては、様々な意見があるようです。

森進一が発症した高血圧緊急症などに関係が深い高血圧の原因については、次のようなものが考えられています。

● 老化
● 塩分の摂り過ぎ
● ストレスや運動不足
● 肥満や遺伝

そして、タバコは高血圧にとっては百害あって一利なしとも言われるほどで、アルコールを大量に摂取するのも危険だと言われています。

検査などで高血圧の原因がはっきりと分かっているものは、次のようなものになります。

● 腎臓の病気やホルモン異常
● 血管系の疾患や薬の副作用

規則正しい生活習慣で生きることを推奨していますが、忙しい現代人にとっては、これがなかなか難しい面もあります。

特に芸能人という仕事をしている森進一にとっては、不規則になりがちな生活や食生活が影響することもあるので、普段から十分な注意が必要となります。

森進一もこの病気を発症した後は、一ヶ月も療養生活を送ったようですから、年齢的なことも考えて無理の出来無い年代でもありますから、現在では人一倍健康に気を配っているといいます。

森進一の顔がおかしい理由は?

森進一の顔がおかしい理由.png

デビューしたての頃から、顔立ちが端正で整っていて、いわゆるイケメンだといわれてきた森進一ですが、なんでも近年顔がおかしいという情報が出回っているだけでなく、静止した写真なら良いのですが、動画などになると、その顔のおかしい様子がさらに顕著に見られると心配の声が上がっているようです!

一体何故、森進一の顔はおかしいと言われているのか?

実は整形疑惑があり、美容整形クリニックで有名な高須院長も、シワを防止するための整形は、おでこの皮膚を釣り上げて頭部で縫い合わせるので、おでこにシワが出なくなると語っていて、芸能リポーターの長谷川氏によると、特に男性の演歌歌手に整形をしている人が多いという暴露をされているのです。

すでに書いていますが、森進一本人は、自分のことを演歌歌手という枠組みでくくってはいませんが、一般的な認識では、演歌歌手に分類される面もあります。

以前から森進一の顔がおかしい、整形しているからではないかといった疑惑は、ネット上だけでなく様々な方面から話が出ていたのですが、2006年頃、そう、離婚前から顔がおかしいと、一般の視聴者の間からも指摘されてきたのです!

実は森昌子との離婚も、この様子が原因ではと言った話しもあったのですが、真相は分かりません。

なんでも2003年頃、笑っていいとももテレフォンショッキングに出演していたときに、整形したての、まだ腫れのひいていない顔立ちで出演したことがあり、視聴者を驚かせたといいますが、その後年齢をどんどん重ねていく中で、やはり不自然に整形などを行ったことで、顔がおかしい状態になっていったと言われています。

これは、本人が公表している話ではありませんから、顔がおかしい理由については、噂や憶測が飛び交っているという状態です!

真意はさだかではありませんが、森進一の顔がおかしい理由には、もちろん年齢を重ねたことなども関係しているのではと考えられますが、このような整形疑惑で、手を入れたためではといった話しも浮上しています。

顔がおかしい森進一.png

なんでも、整形は一度行うと止まらなくなる場合があるといいます。

例えば二重まぶたにした場合、その幅に欲が出てきて、もう少し広げて欲しいといった注文をする方もいると言われていますが、高須院長は現役で現場にいるため、テレビ出演しているときには、あまり言葉数が多くなかったと言われています。

芸能界では、これらの整形疑惑や顔がおかしいという話はよく出て来る話題でもあります。

森進一が弟の葬儀に出席しなかった理由

病気が発覚し、さらに整形疑惑で顔が不自然だと噂されている森進一ですが、家族思いであることは広く知られているようです!

両親は小学校4年生のときに離婚しており、母親が女でひとつで森進一だけではなく、弟と妹の3人の子どもを苦労して育ててくれたそうです。

ですから、非常に家族思いの人物として成長されたといいます。

なんでも弟は学生時代から成績が良く、そのため母親は医師にしたいという夢を持っていました。

ご存知の通り、現在でも人間1人が医師になるためには、非常に学費が高いことは知られています!

弟などの家族思いであった森進一は、母親のその夢を叶えるために仮に歌手としての仕事がうまく行かなくなったとしても、他の仕事ででもなんとかして、弟を医師にすると誓ったといいます!

その後すでに書いたように、スキャンダルを苦にして母親が自らの人生の幕を引いてしまい、弟を立派な医師にすること、そして妹を嫁としてどこに出しても恥ずかしくない女性に育てることを誓い、歌手としての活動を続けていったのです!

そんな森進一の弟は、無事その後、慶応高校、そして日大医学部へ進学して、医師になることが出来ました!

ですがそんな弟も、なんと54歳という若さで亡くなってしまったそうです。

森進一は、最愛の弟の葬儀に出席出来なかったのですが、その理由は実は、本人も病気を抱えていたことと、デビュー45周年のイベントなどがあり、どうしても出席することが出来なかったということです。

森進一の息子は?

そんな家族思いの森進一には、3人の息子がいることは有名な話です!

長男は、元ジャニーズ事務所所属でしたが、学業に専念するために脱退、現在はロックバンド「one ok rock」のヴォーカルをやっていて、名前は森内貴寛です。

2001年8月にジャニーズ事務所に入所した息子は、レッスンに通ってファイとしていたのですが、父親の森進一からは、「学業に影響があればすぐに辞めさせる」と言われていました。

NEWSのメンバーに抜擢されたのですが、その3ヶ月後に、先程書いた理由で自主退所しました!

その後は慶應義塾湘南藤沢高等部に進学し、2005年3月、1年間だけしか通わなかったこの高校を、音楽の道へ進みたいという理由で自主退学しました!

一人目の息子は、このような経歴を持っています!

森進一の息子2人目、次男になりますが、彼は慶応義塾大学を卒業後、テレビ東京のディレクターとして就職しました!

ですから一般人になりますので名前は伏せておきます。

それでは、3人目の息子、3男は一体どんなことをやっている人物なのでしょうか?

森内博樹という名前で、兄と同じように2002年12月1日に、ジャニーズ事務所に入所しましたが、活動は2005年まででした。

8歳で入所したのですが、これは、ジャニーズ事務所に入所した少年では、最年少のJrだったといいます。

現在は兄と同じように、ロックバンドのヴォーカルをHiroという名前でやっています。

名前は「MY FIRST STORY」で、2011年8月から活動を始めたグループです!

3人の息子に恵まれ、家族が増えて幸せではあったのですが、残念ながら妻の森昌子とは2005年に離婚してしまいました。

それでも息子は立派に成長し、次男はテレビ局でサラリーマンとして手堅い仕事に就職しています、親としてはほっとしているところではないでしょうか?

スポンサーリンク



今回の記事では、森進一のこれまでの発症した病気のことや、顔がおかしいという情報についてや、弟や息子の情報をまとめていきました。

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。